週刊ヤングマガジン。

2015年05月25日

うちわの話ですみません。記録の意味もあり投稿しております。
次男が週間ヤングマガジン(講談社)の
新人漫画賞で入選+TOP賞を受賞しました。

ヤングマガジンといっても週刊、月刊、類似版といろいろあり、
本人に何度も確かめて、やっと「しゅうかん やんぐ まがじん」と承知したところです。

一昨年、講談社のアフタヌーン誌で準大賞
昨年、小学館のスペリオールで乃木坂太郎賞をいただきました。

http://office-l-ink.com/archives/1184
(書いておくと思いだせます=書いておかないと、あっさり忘れてしまう・・)

そして、今年は再び講談社の、しかし今度は 週刊ヤングマガジンでございました。

年明けだったか・・・
「東京へ行ってくる」と言って、次男が夜行バスでふらっと出かけていきました。
このとき、編集部を6つくらい回ったそうです。
会社としては2社くらいだったそうですが
編集部が違うと別の会社のように雰囲気が違うのだとか。

けなされたり、ほめられたり。だったとのこと。

それに一喜一憂することもなく、本人、いたって冷静。

「いちばん、いい感じで受け止めてくれたところに応募する」とは聞いていました。
それが、これだったのですね。

本日5月25日発売のヤンマガで発表されました。

さらに、
6月発売の「ヤングマガジン3rd」に受賞作が掲載されるそうです(※)。

 

 

 

初掲載。

 

 

 

わが家にとっては記念すべき出来事となりました(^^)
しかし、本人は、いたって冷静。
「オレくらいの歳でこんなところにいるのって、全然だから」
「お母さん、わかってないから」
と、一蹴してきます。

ともかく。

これで二つ目の壁を越えました。
次は連載です・・・。

うちの次男は、漫画家になるんでしょうか???

 
※次男が応募した週刊ヤングマガジンの新人賞

■大賞+本誌即掲載
■優秀賞+本誌または増刊号即掲載
■入選——————————————–受賞はこれ。
■佳作
■奨励賞
■期待賞(新しく担当がついた作品)
■TOP賞(毎月いちばん面白かった作品に、追加で贈呈!)


Next »