山添村の展望のいいお店

2013年10月29日

ふだんは、ふらふらと短距離ドライブ目的で行くことの多い山添村。
子どもたちが幼かった頃からよく行ってます。
奈良の市街地(?)に住んでいると、ちょうどいい距離なのです。

先日はうちあわせに同行して行ってきました。

奈良教育大学の近くにあるセブンイレブンを山のほうへひたすら。
運転手さんにまかせっきりで、自分では道も覚えられませんが、神野山方面へ登っていくと、
先日の記事で触れためいめい牧場や、
不思議な石がごろごろしている鍋倉渓(こんなサイトがありました)が見えてきます。
そして目的地はフォレストパーク神野山。ここに、茶の里江映山紅があります。

映山紅@フォレストパーク神野山(山添村)

茶がゆなどの食事もできますが、この日は昼食をすませていたので飲み物を。
せっかくなので和紅茶を。
健一自然農園の健ちゃんが親しくしていらっしゃる気配があり、
健ちゃんのお茶の花を原料に使ったオーガニックのお化粧品QUONのスキンケアも販売されてました。
(化粧品は最小限しか使いませんが……わたしも今のがなくなったら使ってみようかなー)

写真はQOUNサイトからお借りしました。

話題が逸れますが、この会社は奈良市内にあり、奈良クラブのサポーター企業さまでもあります。選手も雇用してくださっています。ということは、サポーターとしては「こういう企業の商品を買っとこう」という気持ちになるわけです。

視線をお店にもどしまして、本日特筆したいのがこの店の窓からの眺めです。

写真が悪くて申し訳ない。雨上がりで霞んでいましたが、晴れていたらもっときれいでしょう。

店からだけでなく、フォレストパークからはこの景色が展望できるのですが、
ここで食事でもしながら眺めたいなあと思った次第です。

このエリアとも仕事を通じてご縁ができそうな気がします。

【映山紅の地図】

大きな地図で見る

Next »