多忙な日々です、R。

2013年10月09日

全力青年R。見た目の雰囲気は、(子どもの頃とちがって)ふらーっとしているのですが。

Rが「音楽やってます」と、地元周辺の人々にご紹介しはじめたのは昨年くらいからです。
それまではライブハウスと練習と自宅の閉鎖的三角地帯を往来していました。

それもこれも昨年から今年1月にかけて行った自主企画のコンサートに向けて
もう恥ずかしいとか照れ臭いとか言っていられないモードになっていたため、かも。
(おかげさまで1月のファイナルは、心に残るイベントになりました。ご来場くださった
わたしつながりのみなさん、ありがとうございました)

次の目標に届くには、まだまだ力が足りないと思いますが、
目標があると何かしないではいられません。

4月には里山自然農法協会さんの
バンブーホールでコンサート

昨年の秋からは奈良県新公会堂庭園という
ありがたいロケーションのもと、観光で散策されるお客様にむけて
フリーライブが始まっています。
奈良県新公会堂庭園コンサート、次回は10月12日。今週や!

春に富雄フランジパニさんがプッシュしてくださり
5月からマンスリーで公開ユーストリーム配信が始まりました。今月は10/16。

6/14にはやまなみ工房さんで、150名近い人にライブ。
障害のある方や親御さんへお届けするのは、Rの家庭環境からして、おなじみです。
あたたかく迎えていただきました。

夏を過ぎると、イベントのお誘いが増えました。
9/7にはなら奈良まつりで歌いました。
思い出深いのは明日香村での「飛鳥光の回廊-光のマルシェ」(9/14)に呼んでいただいたこと。わたしも楽しみました。
翌日から高知へ飛んで「ラララ音楽祭」(9/15)「長岡京ソングライン」(9/22)「隅田LOVE LIVE」(9/28)。
そうそう、9/21は奈良クラブホームゲームでハーフタイムに「♪ほうき星」。
試合に勝てなかったのが残念でしたが!

9/21 橿原公苑陸上競技場 奈良クラブホームゲーム
パーカションのサポート、ありがとうございました!

この間、レコーディングや音響の仕事、アルバイト、
練習を含めると怒濤の忙しさでした。

昨年お休みしていた奈良ネバーランドさんでの企画イベント
「Basin Town」も再会し、だんだん集まりが大きくなってきています。
目下の目標は50人はほぼクリア。いつかキャパ100%を目指しているのでしょうね、きっと。
ライブハウスを飛び出してフェスみたいになったら面白いと、わたしは勝手に思っていますけど。

「忙しいしんどさなんて、暇な空しさよりずっとずっと幸せだよね」

と、話しています。

歌を作って歌って届けたいR。
聴いてくれる人がまだ、どこかに、いるはずです。
その出会いをどれだけ作れるか。Rの未来はそれにかかっています。
どんなふうに道がつながっていくのでしょう。
Rはそこに行けるでしょうか。

目に見えて、ドカンとした結果が出ているわけではないのですが、
コツコツと、ひたひたと、進んでいる気配はします。

コンサートやイベントに呼んでくださった皆さん、
Rの歌を聴いてくださる皆さん、
ありがとうございます。わたしは頭を下げるくらしか、できませんが。