いまそこにあるライブを愛せ?

2015年07月11日

BasinTown 13chome 2015.7.10


昨日、BasinTown13chome にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ボロネーゼは、妄想リハーサルと
入念なスタッフ間情報共有によって(?)、けっこううまくいきました(^^)
お手伝いくださった方、ありがとうございました。

このBasin の出店ですが、うちでなくても、おいしいフードを出店してくださる方があれば
ぜひぜひお願いしたいのですが、
(金銭的には儲かるものではありませず)
Rにすれば「頼むわ」で頼めるわたしたちに頼るのでしょう。

(しかし、わたしからの提案として次の機会には、ある素敵な方を水面下でお誘いしています!)

出演者さんとスタッフさんには
ふるまいました。
Rのイベントに協力してくださってありがとう!

お客さまには500円ご負担いただきました。ごめんなさい。
ほんのわずかな収益ですが、わたしたちは要らないので
原価以外は全額Basin の経費にさせていただきました。
お買い上げの方、ありがとうございました。

わたしたちにとっては、出店でてんやわんやすることや
若い人たちのイベントに仲間入りさせていただくことなど
充分な「見返り」がありました。

夫は、人々に「おいしい〜」「最高〜」と言っていただくことで
ありあまる「見返り」がありました。
よしよし、これで今後とも、じゃんじゃん頼めるでしょう。

ここで雑談ですが、夫に「どこでお店してはるんですか?」と問う方があったそうです。
相当嬉しかったのか、家で話していました(笑)
「いやいや、福祉関係の職員です、というか、パパです。
 おかしいでしょ、親がこんなことやってるのってねー(笑)」
「いえいえ、そ、そ、そんなことはないと思いますよ(笑)」だって。
おかしいと思いますよ、わたしたちも。でも、楽しいですよ(^^)

今回の出演アーティストの方々、
みなさん、しっかりしたライブでした。
(わたしが音楽をコメントするのはどうかと思いますが)
まあ、音感だけはあるほうなので、キマッテいると気持ちいいです。

地元で、手ごろなチケットで、ライブを楽しむ場所の一つとして
これからも続いていってくれるといいなあと思います。

あまり窮屈だと(わたしなどは)しんどいので、
100人以内の規模感が丁度いいような気がしますが
そのへんは運営の都合もあるのでしょうから何とも言えませんが
今回の規模感は気持ちよかったです(中高年のつぶやき)。

ロック総統の「今そこにあるサッカーを愛せ」がお気に入りのわたし。
Basin は「今そこにあるライブを愛せ」かな?

Rは年末から来年にかけて、いろいろとチャレンジをしていくようですが
何があってもなくても
このBasinは活動の基盤として頑張り続けることと思います。

いろいろと、わたしの希望もたくしています。
Basinつながりの人がこのライブで「久しぶり〜!元気〜?」と笑い合えますように。

追伸

いつもRのライブにきてくださるジャスパーさん。このごろはテレビ出演も多く、
ご多忙の中、ありがとうございます。

なんと12月のワンマンのチケットを早速、買ってくださいました

先日のワンマンが大成功だったあざーず・のずくん。Rとおない年。
義理がたいんです。ありがとうー。

左手にビール、右手には・・・我が家謹製ボロネーゼ。