バモス!

2015年08月23日

vamos とは、サッカーの応援をするようになって、頻繁に出合う言葉です。
スペイン語で「いこう!」っていう意味だそうです。日本語でいうと、「頑張れ!」っていう言葉に相当します。

奈良に「バモス奈良フットボールクラブ
という知的障害者のサッカーチームがあるのをご存知ですか?

この記事を奈良クラブのカテゴリーに投稿している理由は、監督さんが奈良クラブのトップチームの元選手だから。
特別支援学校の先生でもあり、夫とよく似た業界の方であるため、仲良くさせていただいています。
奈良クラブの試合を観戦しに来てくれたりもしています。

本当は、仲良しなのは夫のほうなのですが、わたしも心から応援しています。

先日、1時間だけ、練習を見に行きました。

かっこいいです。かわいいです!

まだ知識不十分でうまく書けませんが、奈良クラブでいうところの地域リーグを戦っていて、
今、1位なんだそうです。そして今日も試合があるのですが、行けません。応援の気持ちをこめてこの記事を書いています。

優勝すると、「地決」が岐阜でおこなわれるそうなので、「是非応援に行こう!」と夫と約束しています。

バモスは特別支援学校の高校生を中心に、社会人も含んだメンバーで構成されています。なんと、日本代表の選手が二人もいます。監督は日本代表のコーチもされています。ほんとうにすごいと思いませんか?

バモス!バモス!バモス奈良フットボールクラブ。

よかったら先ほどのフェイスブックページに「いいね」を。。。
https://www.facebook.com/vamosnarafc

いっしょに応援しましょう。