ARCTERYXのデイパックを使うことにしました

2016年11月17日

今年の夏、自分専用のMacBook(15インチ)を買い、
手提げ鞄に入れて持ち歩くには到底重すぎると考え
デイパックが欲しいと思いました。
でも、何がいいのかわからない。

こんなときは、我が家のバイヤーM君に相談です。
(どうやら、買うという行動そのものが好きらしい・・・本人が自覚しているかは不明)

1.あんまりアウトドアっぽくないもの
2.15インチがちゃんと入るもの
3.色はグレーか黒。色ものはアウト。
4.細かくポケットがついているもの

というのが要望条件。

マリメッコもいいな。
アニエスベーも好きだな。

と悩んでいると、「アウトドアメーカーじゃないとダメ」と一喝。

ファッション性では負けるかもしれないが
デイパックは丈夫さと機能性で選ぶべき!!とM君。

わかりました。まかせます。

特に要望4についてですが、スマホを入れる専用の場所が欲しかったのです。
いつも、スマホが鳴る度に、鞄の中を底までがさがさして、やっと取り出す・・・ということを繰り返し、
困っていました。スマホは、ポケット等身体に密接したところに入れたくないのです。

そこで、買ってくれたのがこちら、ARCTERYX(アークテリクスって言うんですか?)。

上品な印象なので、気に入りました。

半分から下のあたりに、小さなファスナーがありますね。わたくし、ここをスマホの定位置にしました。片方の肩からはずすと、ちょうど手の届く位置。最高です。

さらに実際に使ってみて、大変嬉しかったのが、なんと、
持ち手が上にも、横にも、ついているではありませんか。

肩からはずしたとき、縦長に持てるようになっているのはよくありますが、
なおかつ、横にも持てるのが実にありがたい。
横に持ったときに、一番あけやすいスペースに、
頻繁に使う財布やメモ帳を入れています。
今までで、一番使い勝手がよいデイパック。
嬉しい、嬉しい。

このブランド、有名だそうですが、わたしは知りませんでした。
デイパックといえばグレゴリーだと思っていました。
グレゴリーも好きですが、ちょっとアウトドアっぽ過ぎて。。。

その点でも、この鞄は気に入っています。

しかし、まだMacBookを入れて使ったことがありません!!
笑!!
ずしっと、来るのでしょうね・・・。
いいんです、いいんです、そういうことにも慣れていこうと思います。

ARCTERYX

公式サイト(ポケットがどうなってるか、わかる)
http://www.arcteryx.com/product.aspx?country=ca&language=jp&category=packs&model=Blade-6-Backpack