It’s nice to be fifty 

2016年12月04日

年をとったらおしまいだ、と若い頃は思っていたのですが、年をとりました。

でも、この歌があるから、ポジティブに思うンですよね。

わたしたちの世代の女性の間では特に、好きな人が多いんではないでしょうか。
某学校を懐かしむ映像のバックになってました。
(竹内まりあで検索すると、カバーばかりが出てきますね)

女性は若いほうが価値がある、という意見が圧倒的に強い時代を経験していますので
今でも年齢のことを言うのは恥ずかしいです。だけど、年をとるほどに
人を許せるようになったり、ものごとを広く俯瞰して見ることができるようになった感は
確実にあります(自己比較)。

ライフステージはどんどん(信じられない早さで)変化し、
今は介護の扉が見えてきました。
そしていつか自分も介護される側になるのですね。

「この先いったい何度見ることになるだろう」という景色をいとしみ
いつく年を重ねようとも「まだまだだね」と感じるところを努力して、楽しさも忘れずに、やっていきます。

ご縁のある皆様、これからもよろしくお願いいたします。

昨日はごく親しい友人に来てもらって、自分で自分の誕生会を企画しました。
アホですね。普通は誰かにやってもらうものですよね。
「良いわ、自分がやりたいんだからやっちゃえ」てなことで、ライブパーティー。
歌の好きな人が歌うのを聴くのは好き。
みなさんが楽しんでくれている場を作るのがすごく好き。
すっごく幸せでした。
お越しくださった皆様にも、ここにあらためてお礼申し上げます。。。。
&協力してくれた家族、、、ありがとう。