負けてしまった…。
♪ あきらめるだなんて冗談じゃない
♪ この世界中を照らしてる ぼくはあの星になりたい
ハーフタイムの応援歌も届かず。
9月21日の土曜日、橿原公苑陸上競技場で行われた、関西リーグ第13節、対レイジェンド滋賀FC。
0-2で奈良クラブは負けました。
その日は、朝から競技場へ行って、スピーカーのセッティング。後でわかったのですが
11:30から始まる奈良クラブの試合の前に、別の試合が行われていたのです。
その前で、ごそごそやっていたわけです。音チェックしようかな、というタイミングで
状況を悟りました。
申し訳ありませんでした。
暑い日でした。
音響機材の準備や片づけで、競技場に直接立ちましたが、ほんまに暑い。
客席よりもずっとずっと暑いのです。こんなところで、90分プレーする人たち、すごいですね。
チームのみなさん、いわば楽屋ともいうべきスペース付近で、
ハーフタイムの、どうでもいいようなスタッフがうろうろしてすいませんでした。
しかし、これもひとえに
歌に込めた応援の気持ち故でございました…。お許しください。
それにしても奈良クラブ、どうしちゃったんだ。
相手チームサポーター様のブログを見つけましたので
たまにはこんな目線で振り返ってみる。
http://blues.shiga-saku.net/e968500.html
奈良クラブについては
「ミスがあった」
「足が止まった」
とのご指摘が。
サッカー素人が見ても、それは感じました。
サッカーというのはあと一歩、足がでるかでないかで結果が変わる、と、
友人の「口だけはサッカー通」なガンバサポがいつも言っていますが、
そのあと一歩、あと、ほんのちょっと、そこには深いものがあるように思います。
モチベーション。
体力や技術でない、あとほんのちょっとの一歩は
多分にメンタルが関わるように思います。
メンタルまでは外部のサポーターが関わることもできず
はらはら、おろおろ、信じるしかないのです。
そして声やチャントで少しでも励ますことができればと思うのみです。
ただいまの関西リーグ1部の順位表
すぐ下のアルテリーボさんが迫っています。ラランジャさんとも、そんなに離れてはいません。
こちらのどちらかが、引き分け以下で、奈良クラブの関西リーグ1部残留は決まるそうですが、
今年の奈良クラブって、少しでも「大丈夫やろう…」などと思うと、えらいことになる場合が多いのです。
めっちゃ、心配なチームなんです、今年は!!!!!
今、しんどい時ですね。ですが、選手のみなさん、「勝ちたい」という思いは一つだと思います。
次の10月5日土曜日に行われるアミティエ戦では、ぜひとも、いい試合ができるよう祈ってます。
正直言って、勝てないかも…って思っています。
それでも、気をもみながらも、応援するんです、わたしたちは。
これが今シーズン最後の試合となります。
場所は京都のアパルコ洛西というところだそうです。
大きな地図で見る
来シーズンのことよりなにより、
まずは今週末の試合に勝てますように。
奈良クラブのサポーターつながりでお知り合いが増えました。
この人たちに会いに行くのも応援の楽しみになっています。
ほんまに、アホな人たちです。
(写真はコミュサカさんよりお借りしました)
追伸
スポーツで奈良を元気に!ということで言えば、バンビシャス奈良もゴージャスなデビュー。
奈良で一番最初のプロチーム、おめでとうございます。奈良クラブもいずれ、きっと。続きます。
奈良クラブのサポーターの中にもバンビシャスを応援している人がいますし、わたしも機会があったら見てみたいな。
(スポーツを観るのは何でも好きですが、バスケットは本格的なのを生で観た事が、まだ、ない)