たまには、ただ楽しい1日を。

2019年10月23日

どんな時、楽しいと思いますか。
私は話の合う人と話している時間が最も楽しい。
ついで、何か心に得るものがある体験は楽しい。
ベランダの緑を眺めたり世話しているのも楽しいです。

しかし、今回は、そのどれでもなく、
音楽活動をしている長男に、ワンマンライブをしてもらいまして、
何の得にもなりませんが、今まで彼を応援してくだってきた方達が40名余り来てくださり満員御礼
(ちょっとヒヤヒヤしましたが、結果オーライ)。
最初から最後まで演奏を楽しむという時間を過ごせたことが
とても楽しかったのです。

音楽活動など、いつまでやるのか知りませんが
本人なりには大切なライフワークになっているらしいです。
私は、かつてはライブハウスに聴きに行くこともありましたが最近は足が遠のき
息子の音楽をゆっくりちゃんとライブで聴く機会がなくなっていました。
まだ活動をしている今のうちに(?)、ワンマンをやって見せてくれた
(別に私のためにやってくれたわけではないのですが)
ことを有り難く思っています。

当日のシーンを、友人のプロカメラマンに撮影してもらうことができました。
データをシェアしてもらったら(まだシェアされてないみたいですが)、思い出として大切に保管しようと思っております。Tさん、ありがとうございました。

写真は本人のFBページより借りました。

最新号のさとびごころ の中に「自給率」という言葉ができます。
さしずめ、エンタメの自給自足ができた一夜となりました!