どこへゆく。そこから何をやりなおす。

2020年04月22日

サカイ引っ越しセンターのCMソングを歌う井上ヤスオバーガーさんという人がいます。

まごころーって何だろう???? っていうやつ。

あのCMソングを歌っている人の素顔…井上ヤスオバーガー、ユニーク芸名の由来とは

この方は、うちの長男とも(彼の)青春時代からご縁がある人で
普段からお世話になったり恩返しをしたりというお付き合いです。
(わたしも何度もライブを見せていただきました)
詳しくは略。

その方のツイッターにある日、こんな投稿がありました。

はい、これでやっと、本題に入っていけます。

バーガーさん、ありがとうございます。本人が嬉しかったらしく、わたしたちのほうにも知らせてくれました。

Apple Musicをサブスクでお聞きの方はありますか。
そこにアップされていますので、ぜひお聴きになってみてください。
なんでも、再生された回数と、報酬がリンクしているらしいですので
お気に召された方は、ぜひとも、何度もリピートしてください。

バンドは、コロちゃん災害のため、全てのライブ活動ができなくなっています。
そして 配信活動へと大きくシフトしてます。
ライブハウスは、倒産と戦っています。
長男も、地元でお世話になっているネバーランドのことを
いつも気にかけております。
わたしたちも、応援グッズを購入するなど、協力しています。

今回のサブスクでの売り上げは、
ネバーランドが復活したときのうちあげのお酒の代金になるそうです。

アップルミュージック
https://music.apple.com/jp/album/gypsy-sunnydays-acoustic-single/1508527339

単独でご購入いただくには、2曲で350円くらいです。

そして、やっと、この投稿のタイトルにたどりつくわけですが、
1曲めのジプシーという歌が

どこへ行く。そこから何をやりなおす。

というフレーズがあるのです。
歌全体の意味は、よくわからないのですが(たぶん酔っ払いの歌)、
この言葉だけがトリミングされて
今、胸にきます。

自然災害や疫病と人災がかけ合わさってしまうと
どんでもないことになってしまう。
今、わたしたちはその渦中にいます。

ここから、やりなおす時が始まることを願っています。
夜があけたら、人と人が助け合うような世界が待っていることを。