GW突入。雨のスタート。どうやって過ごす?

2021年04月29日

コロナがまた騒がしくなってきて、身内が予定していたライブが中止になりました。
当方スタッフもベーシストで出演予定(なんちゃってすが、練習していました)だったので、残念そうです。

 

 

コロナ感染は、幸いなことに自分の身の回りでは何も起こっていないため
不思議に感じています。
起こっていることは、
報道で感染者が発表されること
経済活動がストップすることで企業の赤字や倒産や閉店が増えたこと
リアルイベントの自粛と中止
マスクをする同調圧力が強まったこと
コロナに恐怖する人と静観する人の間に溝が生じること
 

うちの家族と友人は誰も罹患しておらず、本当にありがたいことです。
気をつけているのは免疫力を上げること、手洗いをするこ。
これはコロナに限ったことではないですね。
手洗いは、以前よりも丁寧にするようになりました。
(正しい手洗いの仕方を知ったので実行しています)
 

殺菌や消毒ばかりしていると、本来の免疫力が下がり
ちょっとしたことにも大きなダメージが生じてしまうことは
無農薬栽培農家さんがよくご存知です。

わたしが見聞したところでは
コロナの死者数(2020年)は、約3500人
2019年の交通事故死者数は3215人と、ほぼ同じ。
 

では、車に乗っては危険です!車を捨ててください!ということにはなりません。
感染しないから?でしょうか。

感染。これはPCR検査で 陽性 とされた人のことを指すそうです。
陽性=感染ではないという説が出ています。
 

先ごろ、厚生労働省さんという、日本でもっともコロナ情報が集まる部署で働く人が
夜に飲み会をされていたということは、
コロナは別に死ぬようなことではないという
暗号なのではないかとさえ思います。
 

コロナを理由にこれだけ厳しい規制が生じているということは
どういうことなのか
後々、歴史的に検証するようなことが
今起こっているのかなあと思います。
 

参考 東洋経済の記事
https://toyokeizai.net/articles/-/422794

そんな中で始まったゴールデンウイーク。
外出自粛のムードが高まってきました。
みなさんはどのように過ごされるのでしょう。
我が家はもともと、畑通いをする予定。
読みかけの本も読了したい。
そして、できればレストランなどを応援したいなと思います。
(お財布と相談しながら ^^:)
 

もともとゴールデンウイークは人混みをさけて
おとなしくしておきたいタイプなので
例年どおりというところです。
 

ネットで拾ってきた画像ですが、

 

最重要ワード、農作業!人工知能さんと気が合いますね(^^:)。