あっという間に月末です。新しい総理が誕生し、季節がまた変わります。

2021年09月30日

ちょっと他のことに集中していると、はやくも前回の投稿から1ヶ月過ぎました。

メモしておきたいことがあります。
2021年9月29日に、日本の新しい内閣総理大臣が決定。
ある人からの電話で、結果を知りました。
(今回のことで、いろいろと動きが変わる人がいらっしゃるそうです)

誰が総理になっても、何か一定の方向へしか変化しないような感覚があります。
ただ、今回は100代目ということで、何か意味があるような気がしています。
岸田さんが総理の時代にこれがあったねーと、のちに語るようなことがあるような気が。。。
(個人の勝手な予感です)

この2年間、コロナコロナで大変でしたが、最近、急におさまってきました。
インフルエンザと同様の風邪になりそうです。
ぜひ、そうなってほしいと思います。

在宅の時間が増えた人たちは、インターネットでいろんな情報に触れたはずです。
忙しくて考える時間もなかったのに、この機会にゆっくり考えることができた、という人もいるはずです。
いかに忙殺されてきたことかと。
なくてもいいものは、なくてもいい。
かけがえないものは、かけがえない。

これから、自分の本当の気持ちに正直に生きる人が増えるといいなと思います。
政治はその方向に逆風になるのか、追い風になるのか。。。
あ!それよりも、一人一人の意識が政治にも反映されるんですよね!

最近、ツイッターで出会ったことば。

でも僕はその生き方よりも、自分が行く道を自分で選んで考えて行動する。
自分の中に在る神様を大切にし、その上で他者に貢献できることををする。
それが誰かと笑える未来へとつながる。

わたしよりも、ずっとずっと若いであろうと思われる人の投稿でした。
こんな若い人がどんどん増えていくといいなと思います。

明日は1日だから、忘れずに投稿しよう。できるかなー。