妄想リハーサル

2015年07月10日

昨日の奈良新聞でBasinTownの案内が掲載されていました。

Basin のtwitterに上がってました。

取り上げていただいて、嬉しいです・・・奈良新聞さん。

わたしのまわりは、新聞やテレビに出る人が
たくさんいらっしゃいますが
我が家ではめったにないことです。
(記念にFBの片隅にもアップしてしまった)

BasinTwittrer/7月9日奈良新聞

そして、わたしは今から妄想リハーサルです。
Basin で出店するためです。
なにをそんなに?と、お思いになるかもしれませんが・・・

本日のメニューは、パスタなんですよね。
パスタは、ゆでるんですよね。
ゆですぎるとまずく、ゆでてから時間があくとまずいパスタです。
注文がきてからゆでる間、お客様をお待たせするプレッシャー。
これを、今回は「1分!」に抑えるため、
パスタをあらかじめ水に浸しておく、という技を使います。
(ちなみにこれ、試食したところ、すっごく美味しいです!)

この水浸し作戦も、本番から逆算してちょうどいいタイミングになるように
仕込んでおかねばなりません。

1分も厳守しないといけません。

あれこれと、忘れ物がないように(たぶんあるんでしょうけど)しないといけません。

いつもは、だいたい夫におまかせしていれば
なんとかなるのですが、今回は開店時に夫が仕事で不在のため、
慣れないことをするのは大変です。
(大変さを遊んでるんですけどね)

妄想の中でリハーサル。ちょっとでもうまくできますように。
でも、失敗しても全然気にしませんことをあらかじめここに誓います。

煮込んだソースがお鍋の中で出番を待っています。

BasinTown13chome への出動を待機するボロネーゼの鍋

売り切れ御免になる程度の小量生産ですが・・・
食べてもらたら嬉しいな。おいしいって感じてもらえたら嬉しいな。