引き分け。

2013年09月17日

奈良クラブを応援しています。ファンであり、人目につかないところで協力したりもしています。
9月15日はしばらくぶりの公式戦でした。

関西サッカーリーグのリーグ戦です。今シーズンもあと3試合というところで、
奈良クラブは8チーム中の5位。

7位と8位は自動降格です。その危険がないとは言いきれない中での、最下位アイン食品との対戦でした。

今シーズン最後の鴻ノ池陸上競技場でのホームゲーム。(ホームゲーム最終は9月21日の橿原公苑陸上競技場です)
ホームゲームというのは、奈良クラブが主催しているゲームで、(アウェイのときは対戦チームが主催してる)
奈良クラブまつりというイベントが試合前に開催され、岡山選手のプロレスごっこイベント(?)があったり、
飲食ブースが並んでいたり、奈良クラブグッズが買えたりという、楽しげな工夫がたくさんです。

これから奈良クラブは、もっとたくさんの人に知ってもらい、愛されてほしいので、
そのためには、試合以外の部分でも楽しさ満載になっていくのは喜ばしいこと。
天皇杯でヴィッセル神戸に食い下がった記憶が残っていて、
今日もきっと勝ってくれると信じてスタンドへ。

台風が迫っていて、朝のうちはおだやかだった天気も試合が始まる頃には雨。
3000人動員が奈良クラブの目標でしたが、
その日はあちこちで予定されていたイベントが中止になるような荒れた天候。
たぶん、目指していた数の人は集まらないだろうと思いました。
でも、わたしは考えなおしました。
台風が迫っているのです。普通なら「やめとこ」と、なるはずです。
それでも足を運んでくれた人の数は1000人を超えていました。
これって、すごいかも。
選手たちは前日まで、チラシ配りやファンサービスイベントやらで
大忙しの様子でした。そんな努力が繋がったのかなー。
雨の中、応援にかけつけてくださったみなさん、ありがとうございます。
と、わたしはそんな立場ではないけど、そう思いました。

試合は引き分けで。

コアなサポーターほど、複雑な表情。
先制して、おいつかれて、ドロー。これは、負けたときのような気持ちになります。

でも、雨の中、頑張った選手たちのことが一番気掛かり。

悔しそう

勝ったときは、みんなが笑顔爆発なんですよ。
サポーターも、選手も、チーム関係の方がたも、それはそれは嬉しそうで。
その笑顔を見るのがほんとに幸せで。

21日は、そんな笑顔が見られるといいな。

本日、奈良クラブのJリーグ準加盟が承認されました。
試合結果がともわなければ、なりません。
あと2試合。いずれも前半戦では勝ててないチームなんです。
もうこれからは勝って笑いましょう。

こんなドキドキの奈良クラブ、一度応援に来てみませんか?

2013 関西サッカーリーグ Div.1
第13節
奈良クラブ vsレイジェンド滋賀FC
9/21(土)11:30キックオフ 入場無料
@橿原公苑陸上競技場

当日は、うちも何か手伝うかもしれません。