タイミング  —- のりさんのアートに触れる。

2018年08月11日

木梨憲武さんは絵が上手い!というのをどこかで見かけ、興味を持っていましたら
友人が大阪で展覧会があると教えてくれました。


公式ホームページ

カラフルだけど色が喧嘩してない。
のびのびしてる。
笑いも忘れない。
平和も忘れない。
大人のいやらしさの出た作品は没になるらしい。
どこか、障害者アートを見るときの感触に似ていました。
(のりさんのほうが、整った感じですけど。。)

番組の企画で絵を描く機会があって、それから開眼したというのりさん。

自分の可能性を閉じない人って、いいですね。

いくつになってから、どんな可能性が見つかるかわからないですよね。
スポーツなどは、年齢制限がありますが、、、
年齢を重ねても伸びる可能性もあるんですよね。

展示の一部は撮影OKとのことでした。
大阪は9月2日までです。お好きな方、ぜひどうぞ。

自宅に人の背丈ほどの木があるのって、いいな。のりさんのおうち、いい感じ。(たぶん、おうちだと思うんですけど)

 

「Timing」何か降りてくるタイミング、人と出会うタイミング。そんなタイミングをテーマにしたんですって。

 

最初の展示はこれ。感謝の花。こんな絵を飾っておけば、いつも感謝を思い出しながら暮らせそう。

 

ロンドンの展示のポスター。隣あわせに貼ったとき、模様がつながるのが面白いな。このアイデア、使えそう。

 

このへんのコーナーが撮影OKエリア。奥へ進むとNGです。

 

音声ガイドが500円です。のりさん本人とリリコさんの対話形式。ガイドを聞きながら見るほうが面白いですよ。

 

ベンツのスマート、だそうです。

 

展示を見てからのスーベニールショップあるき。欲しいものだらけだったけど、必要なわけじゃあないので、買いませんでした。最後に用意されたガチャガチャグッズに負けるまでは。

 

一人で見るのもいいけど、好きなものが似ている人といっしょに見るのは楽しい。「何買ったの?」っていう会話も。