金橋農業 決勝戦へ

2018年08月21日

農業高校、地元中学出身 という
まさか、決勝まで進むとは思われていなかったであろう高校が、決勝戦に進むことが決まり、
全国的に金橋農業びいきになっているようです。
大阪桐蔭ファンのみなさん、少しご不満のようす。

 

関西人の一人としては、大阪桐蔭を応援すべきかもしれませんが
すいません、先日の投稿のとおり、
金足農業を応援しています。

 

(勝ててしまったら、それこそ大阪桐蔭の子たちが号泣しそうで切ないんですけど、ごめんなさい、今日は金足農業の勝利を祈る。冷静にみたら、大阪桐蔭さん、選手層の厚いみなさんこそ、勝つ可能性は高いと思います)

 

「全国から優秀な選手を集めなくても地元の子どもだけで勝てるチームを作れる。この夏、秋田の高校生は金足農の戦いぶりを見て大きな自信を得た」
(7年前から県の高校野球育成プロジェクトのメンバーの猿田由紀夫さん)

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201808200000746.htmlより

こういう話が、すごく好き、、、。

 

本日、午後2時からの決勝戦。。。
秋田県民は、仕事を休みたい人が続出するわ
とうとうJALの臨時便までが飛ぶことになるわ
フィーバーです。

 

地元の自力で強くなる。奇跡も起す。これ、これからはこれがいいですー。

  

PS 今日も仕事頑張ります(仕事はしてるんですよ)。そして夜はさとびごころのうちあわせ。