昇格。

2014年12月02日

今となっては、もう、過ぎた話となりましたが
奈良クラブは2014年11月22日から23日にわたり
千葉県市原市のゼットエーオリプリスタジアムで行われた
全国地域サッカーリーグ決勝大会の決勝リーグで優勝し、
JFL昇格を確定させることができました。

詳しいことは、地元新聞やサッカー関係のメディアで
たくさん取り上げられましたので、
わたしが書くまでもないのですが、
記念すべきこととして、ここにアップしておきます。

1ヶ月に2度も県外までサッカーの応援に行くなんて
かつてのわが家では考えられない、ありえないことでした。
たしかに、仕事の都合をつけることも、
交通費、宿泊費をダプルで出費することも、
痛覚には響いてきませんでしたが、影響はあります。
でも、地域リーグとしての奈良クラブを見るのは
これで最後とわかっていたので、
どうしても、その歴史的瞬間に、そこに居たかったのです。

そして、それが出来てほんと、いい思い出になりました。
来年からはJFL。
選手たちからは「1年でJ3を目指す」という
決意の言葉が聞こえてきます。
空っぽな雄叫びではないと思います。
そう思わせてくれる今年の奈良クラブでした。
心からの祝福を捧げます。

で、運営面ではリアルに崖を登ることになるのでは…と
思いますが、この逆境も、できるだけ多くの人とわかちあい
地域にプロサッカーチームを産む、ということを
共有できたら…と願う次第です。
それが、クラブのコンセプトである
奈良を元気に、奈良に誇りを、
を地で行くことにつながると思っております。

お金のある人、ない人、
時間のある人、ない人、
若さのある人、ない人、
力のある人、ない人、
友だちの多い人、少ない人、
スポーツの得意な人、得意でない人、

みんなが関われます。そして、ウエルカムです。
そんな奈良クラブを、みんなで作っていきましょう。

これから、フェーズが変わるんです。
自分も、今までとはギアを変えて、応援せねばと思いました。

PS 昇格をきめた試合がYouTubeにアップされていました。
  素敵な編集です。嬉しいので記念に載せさせてください。